劇場版機動戦士ガンダム00

先日、観に行ってきました。
機動戦士ガンダム00劇場版!
え、感想?
一言で言うならば、

a0058213_07550.jpg


むずかしい\(^0^)/


なんかもう色んなことに
「え?」ってなった(笑)

あまり深く考える人間ではないので、
きっとちゃんと理解は出来ないだろうとは思っていたけど
ここまでとはな…!!
自分の理解力をホント疑うぜ!(笑)


以下、かる~く感想。(ネタばれです よ! )







いろんなとこで00観た人の感想をチェックしてたんだけど
確かに「賛否両論」だわ。
納得。

きっとあと2~3回観たらなんとなく分かるんではないかと。
(2~3回でなんとなくかよ)

だってー!
今回の敵が異星体ってとこで「ん?('v')」てなったし(笑)
途中、どう収集つけんのかと違う意味でハラハラしたって。
ロックオンは乱れ撃っちゃうし、ティエリアはフェアリーだし
なんてったって、ハムっ…!!!
グラハムがっ…!!!(泣)
か、彼はああなる必要はあったの…?
やっ、なんとなくハムポジションだと死亡フラグが立つんじゃないだろうかと
薄々は思っていたけども…
まさかホントに、しかもああもあっさりと!!(笑)
それならそれでもっと時間を割いてほしかったよーー
てんやわんやの中でサクッと散って行った彼があまりにも…!
っつかそれ以前にセカンドシーズンの彼はどこに行ったwww
普通にかっこいい普通のイケメンキャラになってたよ。
まぁ、相変わらずセリフは熱かったんだけど。
「あえて言おう、死ぬなよ」だっけ??(覚えておこうよ)
ああーなぜ彼を星にしてしまったのー!!
もう最後の結末云々とか正直どうでもよくなった。(どんだけ!

といっても、取りあえず本編は
ハッピーエンド(?)な感じでほんわり終わりましたね。

そう!ハムの死があってこその平和よ!!そこ忘れないで!!(まだ言ってる

んんー、
こういう終わり方だとは実際考えてなかったなー
マリナさまおばあちゃんになってた!(°д°)
刹那はメタリックになってた!!なんぞ!!(笑)
でも良かった良かった!想いがやっと通じた!ってことよね!!(乏しい理解力

最後はあのお花畑に佇むガンダム。
以前から気にはなっていたワンシーンだけど
そのお花畑はこの最終回の最後のシーンだったのかー。
うむうむ。

繋がった様で繋がっ…た…?
ダメだ…1回の観賞では私の理解力がついていかんよ(笑)
これはDVD出たら再観賞ですね。
実際、観てる最中はほぼ戦闘シーンに釘付けで
他あまり気にしてなかったからなぁー(最大の要因)
もう一度観よ!

それにしても酷い感想!
まっ。いつものことです!!(開き直り)






























さて、ココからはもう一つの最終回。
これこそどうでもいい最終回だが、
一応思い出に書いとく(笑)





















ほんっっとどうでもいいことですが、
00も最終回となりまして、
あの例の彼ともやっと最終回を迎えられたっ…ぽい!!!(笑)

今回のガンダムも実はその人と一緒に観に行ったのです。
しばらく…ここ2~3カ月会ってなかったのかな?
メールはちょこちょこしてたけど…。

会わない間、私も色々アクティブに動き回っていたおかげで
色んな人との出会いとかもあり、
彼に対する想いとか、前みたいな苦しい気持ちとか徐々~に薄れていってたのね。
で、映画当日久しぶりに再会したらー

あれ?('v')

今まであんなにカッコイイと思ってた彼が

あれれ?('v')

……どうやら、

思い出(記憶)は美化されるというのは本当らしい\(^0^)/

恋は盲目、ホントその通りね~(笑)

あたしってば何を見てたのかしら。
その頃には気づかなかったことも
その日には色々気づけたわ。

っていうか今までそれに気付いていながらも
どこかで気づかないフリをしてたんだろね~
本当、バッカな子ですわね!(笑)

しかし、あの頃の自分は全力で(本当に・笑)彼に惚れてたことは事実で。
それを経験出来たことはよかったなぁと今は思えるようになってきました。
こないだまで、思い出すだけで苦しかったのにね。
時間とはすごいものだ。

色々勉強出来た1年半だったな…
恋って怖ろしいね!(笑)


さて、そんなこんなで、
新しい恋の始まり始まりです。

別れがあれば出会いありとはよく言ったもの。
とっても不思議な人と出会いました。
今はその人探り中。
しかし探ると更に謎が深まる。
こんな人ははじめてかもしれん…

そして今回はビックリするぐらいテンションが→です。
何だこの盛り上がりも盛り下がりもない気持ち…
以前、占い師のおじさんに
「次出会う人はとても良い人だが、君のテンションは可笑しいぐらいに上がらないよ」
と言われたが、
まさに今がそうなんですか?(笑)
ううーん、よく分からないぞこれは…!

ま、今回は前回の経験を生かし
ゆーっくり焦らずマイペースに行こうと思います。

さっ、今度はどんなストーリー?!
何シーズンまで続くのか!!
乞うご期待☆☆☆(打ち切りだけは勘弁!
[PR]
by Luna-moony | 2010-10-17 00:07 | マンガ・アニメ