RPGは私には向いていないのね・・・

RPGを侮っていました。ごめんなさい。(いきなり)

いやね、最近暇だから何かゲームやりたいって彼に言ってたんですよ。
ゲームといっても格ゲーじゃなくRPGで。

それで、何かイイのがないか探しに買い物に行ったんです。

そこで見つけたのが



a0058213_20402732.jpgGRANDIAⅢ

中古で安かったし、彼が同シリーズのGRANDIAⅠをやったことがあると言うので。
でですね、早速やってみたんですが、

無 理・・・!!(泣)


コレが私にとって初めてのRPGなもんで、
戦い方とか話の進め方なんて全然知らないの。
だから敵と出会ってもすぐにやられちゃうし、
運よく勝っても魔法使いまくってMPが0とか(笑)
次に敵に出会ったときにはもう魔法が使えない状態。
たかがゲームなのに私は激しくパニック状態ですからね(笑)
半泣きでゲームってどうよ。

で、ステージが進んでくごとに難しくなっていくのは当たり前のことで・・・。
あたしったら何度主人公達を殺したか・・・!!
このままじゃ一向に進まないし、どうしょーもないので
それ以後の進行は彼に任せることにしました。(出来ないゲームなんか放棄です)
今では私、そのゲームにすら触れてませんからね。
見てるだけで充分楽しめてますから、いいんです(笑)

いやしかし、RPGって難しいんですねぇ。
始める前まではただ話を進めて行くだけだと思ってたんですが。
甘かった・・・!!(今更気付いた人)

私には恋愛シュミレーションの方が合ってると思います。
中古でなんか買ってこよかな・・・(痛)

今のBGM:三浦大知のStay

『ラブリーチ』・・・激しく商品化を願いたい。
[PR]
by Luna-moony | 2006-04-08 20:58 | ゲーム(ほぼ乙女)