わがまま

GRANDIAⅢ、もう無理です。
敵が強くなりすぎて私では手に負えなくなりました・・・。

今ではもう私はプレイしてません。
代わりに彼ががんばってます(笑)

敵ボスとかに遭遇するとホント怖いんだもん。
半泣きでゲームなんて嫌だ!(弱)



何かですねー、もっと女の子が気軽に楽しめる簡単なゲームはないんでしょうか?

私が思うに、男性が求めるゲームと女性が求めるゲームはちょっと違う。と思う(笑)

女の子は、対戦内容とかよりもキャラ重視な気がします。(あと声優さんとか)
私はそうなのネ。
物語も重要なんだけど、
やっぱりキャラが魅力的じゃなきゃ心から楽しめないんだよなぁ。
まぁ、そうじゃない人も勿論たくさんいるけどね。

友達が見せてくれた三国無双はステキだった、うん。
コレは操作も簡単だし、初めてでもクリアしやすい。
だけど何がいいかってキャラ数多いのがイイっ・・!!
あんなに多かったら一人くらいは好きなキャラいるんじゃないかな?
あたしはもう2人見つけました!(ああそう)
ってか、ミッチーが い た !!
どう観てもアレはミッチーモデルじゃないですか??
踊っちゃうし、立ち姿とかモロ及川さん。


戦闘シーンがあってもね、好きなキャラがいればがんばれるの。
BLEACHもそうだった。
ギン観たさにどんだけがんばったか・・・!
あとNARUTOもそう。
好きなキャラがるから、先に進めたいとかクリアしたい!っていう気になれる。

でも難しすぎたらそこで終わっちゃうんだよね。
どうがんばってもクリアできない、それがイヤ。
先に進みたいのに初心者じゃちょっと無理なゲームとかはホント困ちゃう。
だから女の子でも簡単にクリアできるキャラ重視のゲームがあるといい。

絶対あるはずなんだ。
でもまだグッとくるものが見つからない。
あ、三国無双はグッと来ましたよ!(笑)
(多分そのうち買うと思います)

そうなると結局、あたしには恋愛シュミレーションが一番合ってるのかな?
戦うシーンなんてないし(笑)
めっちゃキャラ重視だしv
絶対楽しめること間違いないよね~♪
でもさ、この類って値段が高いんだよ・・・。

今のBGM:ChicagoのHard To Say I'm Sorry

こんな感じのことを彼に電話で話したんですけど、
私の注文の多さとわがままさに呆れたらしく電話切られちゃいました(笑)
ひどいと思いません?(お前がな)

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by Luna-moony | 2006-05-12 23:55 | ゲーム(ほぼ乙女)