今週のジャンプ 其の一


以下今週のジャンプのネタバレを含みますので
大丈夫な方だけお先に進みください。

ではでは、Moreからどっぞー。



えと、まず。

デスノ完結おめでとう!(笑)

ああー、マジで終わっちゃったよ。
先週の次回予告題名が「完」だったから
まさかとは思ったんだけど・・・。

つか、ホントにライト死んじゃったんだ。
何か彼ならまだ生きてそうな感じがしたんだけど、
ホントに死んじゃったー!!

あの破顔ライトにもう会えないと思うと
とっても残念です(ソコかよ)

最終回は・・・・・

・・・・・ん?

って感じでした。

ちょっと微妙な終わり方で、色々疑問が残る。
ライトの妹とお母さんはどうなったのかが気になります。
だってお父さんもライトも死んじゃったし。
ってか息子キラだし(それこそお母さん心臓発作で死んじゃうよ)
夜神家族のことには全然触れてないんだよねー。
主人公のライトでさえ最終回、名前しか出てこなかったからねぇ。

結局、ライトが死んで(から1年後)、この世の中からキラがいなくなり
また元の、
キラが現れる前の世界に戻ったわけですよ。
ニアはLとなり、あのおじさん(名前がわからん)がワタリとなって、
本家Lのように事件に取り組んでます。
ニアは相沢さんに連絡とって捜査の協力をお願いしたり。
ってか相沢さんが、夜神局長なポジションでビックリです。
そして、えらいおっとこ前になった松田、
真面目なままで終わっちゃうのかと思いきや、そこはまっつー!
やっぱり貴方はそうじゃないとね!(笑)

えと、つまりキラがこの世からいなくなり。
まっつー達はたまにニアたちと協力し捜査する日々を送るのでした。
(こんなまとめ方でいいのかオイ)

あ、そうそう。あの最後に出てきた女の子って
・・・・誰っ・・・・・!?(笑)
ミサですか??違う・・・よね?

ま、ええか。(ぇえ!?)

デスノ、映画化の次はアニメ化ですってよ!!
さらにゲーム化、小説化、なんとトリビュートアルバムまで!!(笑)

アニメも気になりますが、トリビュートって・・・!
15組参加と雑誌には書かれていたんですが

だ れ が 参 加 す る の !?

そこにスガシカオはいるのか??(挿入歌歌うしさ)
BUCK-TICKとかさぁーw
Dirとかさ、Gacktとかさっ♪←ものすごい自分の趣味だよ
V系のアーティストは入れてほしいなぁ。
あ、HYDEとか参加しそう。

これはチェックしとかなきゃな!



あー、デスノだけでこんなに書くつもりなかったんだけど・・・。
意外と長くなってしまった。しかもなんて分かりにくい感想。

BLEACHの感想についてはまた後ほど。分けます。

今のBGM:Alicia KeysのFallin'

あと、最後に思ったこと。
伊出さんがカイ・シデンに見えてしゃあない(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by Luna-moony | 2006-05-15 18:00 | マンガ・アニメ