人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画~DEATH NOTE~

行ってきましたよ・・・
映画~DEATH NOTE~_a0058213_21412217.jpg
映画 DEATH NOTE!!


スーパーレイトで観たせいで
深夜2時にも関わらず超ハイテンション!

そんなデスノ映画の感想です!!

以下、ネタバレとなりますのでお気をつけて☆
(内容・感想に対する苦情は一切受け付けませんので~笑)



今回は、DEATH NOTE<前編>ということで、
話の進展はまだまだこれからという感じでした。

全体的に面白かったですね~。
私は原作を読んでいたので、
ところどころ「ん?」って思うところもありましたけど、
普通に楽しめました。
原作を読んでいなかったらもっと楽しめたかも。


そう、原作を知っているからなんでしょうね。

フジワライト(藤原竜也の月)にものすごく違和感を感じたのは(笑)

だってイキナリ、バスケで賭け事って!!!(しかも上手い)
テニスじゃないの!?
つか原作ライトはそんな悪いことしないよ!
しかも彼女らしき女の子、詩織!(誰っ)
実写ライトはなんだかホント普通の大学生のようです。
詩織と2人で美術館行ったり・・
ちょっといい雰囲気になったり・・(人前でチューするとかしないとか)

なんつーか・・・

あんた誰って感じ。(笑)

前半でえっらいショックを受けてしまいましたね・・・うん。
あまりにもこの辺、原作ライトと違うので。
(あ、比べちゃだめなのか?)

というかですね、最初はフジワライトづくしなワケですよ。(約一時間ほどか?)
中々Lイチ(松山ケンイチのL)が出て来ない。
出てきてもPCだったり、声だけだったり(しかもボイスレコで声変えてるし)

だんだんエロ爽やかなライトに我慢できなくなってきた
そんな時、

やっと、 L が 出 た !!

そして・・・・き、キモイ!(怯)

映画~DEATH NOTE~_a0058213_21452213.jpgこれが最初の印象でした。
なんかちょっと不気味だったんだもん(笑)
でもLイチが喋った瞬間、
その不気味さは一瞬にして消え去り、可愛さへと変わったのです。
その喋り方!!ものすごく可愛いよ!!!
ちょっとそっけない感じの話し方に悶えたよオネエサン!



あ、でも、
ライトパパや松田達が名乗った直後の
「バーン!」連呼にはオネエサンちょっとビックリしちゃったなぁ。
そんなに言わなくても・・・。(ビックリっていうより怖かった)
奇怪な行動に一瞬フリーズ。

映画~DEATH NOTE~_a0058213_21471144.jpgそんなLイチのテーブルにはお菓子がイッパイ。
マシュマロ、キューブ方のウエハース、ジェリービーンズ等。
チュッパチャップス舐めてるLイチにはズキュンでした。
そのチュッパチャップスで紅茶混ぜてるのにも違う意味でズキュン。
あと、スウィーツバーべQね。おまっ・・マジ可愛いって!(悶)

今回の映画は、Lイチ目当てだったんですが。
いやー、ライトパパがものすごくカッコよかった・・・!
やっぱりスーツに弱いんだろうかあたし・・。

後半部分はかなりオリジナルストーリーだったけど
いい感じでした。
南空ナオミとかね。
あの人、マンガじゃ行方不明のままだし。
映画の彼女の最期、私は好きかも。

そして、
原作ほど悪い奴ではないのかライト、と思ってたら
やっぱり悪いヤツでした・・(笑)

あ、そうそう。映画の内容じゃないんですが、
挿入歌、アレどうなんでしょう?
せっかくイイ曲なのに入る部分も、終わり方もすっごく微妙。
終わり方なんて急にブツっと切れましたし。
ちょっと残念だったなぁ~。もうちょっと上手く入れてほしかった(泣)

うー、これは<後編>に期待ですかね!?
後編だとLイチもたくさん出るやろしv
ミサミサも後編で重要キャラになるみたいなので楽しみです。

映画観たらもう一回原作読みたくなってきた・・・。
いや、正確には破顔ライトが見たくなってきた・・!(それもどうよ)

今のBGM:HIGH and MIGHTY COLORの宝石の涙

リュークの動きがげちょげちょしてて怖かった・・・。

にほんブログ村 漫画ブログへ
by Luna-moony | 2006-07-02 21:39 | TV・ドラマ・映画