カテゴリ:小説( 50 )

懐かしの熊さん

雑誌「ダ・ヴィンチ」での小野不由美特集やら、NHKBSでの一挙再放送やらで

十二国記熱 再燃!!




コレ観てたの確か高校くらいだったなー
あ、今調べてみたら2002年にアニメ化って載ってる。
まじ、もう、見直したら見入って、いや、
魅入ってしまったYO☆

しかもあの頃お熱(古い)だった人にまた熱を上げる始末!!
そう、熊将軍に(・(エ)・)

やべー桓魋昔も今もカッコイイなぁ!変わってない!(あたりまえだ)
今観るとあの頃より色々理解も出来て更に面白い。
高校生だったから政治云々のよく分からん話はさらっとスルーして
桓魋のシーンばかり繰り返し観てたからな。(邪道)

つか、その桓魋に対して高校の時から萌えるポイントは
今も一切変わってないっていう自分にもビックリだっつう話だよ!
相変わらず成長してないのな自分!(笑)

そして今、その影響で小説も読みなおしてます。
陽子のストレス解消に付き合う熊さんにはぁはぁしちゃったYO・・・!
ストレス解消ってアレでしょ?
手合わせとかいって熊さんモフモフするんでしょ??(・∀・)ニヤニヤ

なんて夢に溢れたファンタジー小説なんだ。(とんだ語弊)

これから続編も出るって言うしね~
はぁはぁだぜ全く!

ただ、熊さんは将軍なので戦に出るとかね~
あるから心配よ~
続編での無事を祈ってお待ちしております。

さて今夜も熊さんのあれやこれや想(妄想)って寝ます。(・∀・)ニヤニヤ
[PR]
by Luna-moony | 2012-08-26 21:56 | 小説

サヨナライツカ

a0058213_0212761.jpg

豊=西島秀俊さんで読みました。


西島秀俊さん、前々からカッコ良かったけど
最近そのカッコよさにますます磨きがかかってきていると思うのです。
特にリアルクローズの田渕な・・・!!!
もう毎週火曜日10:00~は悶えまくりです。
なんだあの色気・・・!私にもおんぶしてくれ!!
つっかもぅ好き!結婚して!!抱いて!!!(またか!

ということで、最近は西島さんにドハマりしている私です。
久しぶりに2.5次元に恋してるのよ(笑)

そんな、西島さんが来年1月に公開される【サヨナライツカ】という映画に
出演なさるということで!(しかも主演ミポリンの相手役)
早速その原作である小説を買って読みました。

以下、感想。
ネタバレなのか・・・?
一応分けます。↓よりどうぞ。

愛されたことを思い出す?それとも愛したことを思い出す?
[PR]
by Luna-moony | 2009-11-24 00:21 | 小説

百器徒然袋~雨・風~

a0058213_2343573.jpg

益田君、善いね。


榎さんも意味不明でソソられますが、
へタレキャラな益田にきゅーんときました。
性欲魔人なのかマスヤマ!愛いぞマスヤマ!!(笑)

続きが気になって(っつか益田が気になって)
小説買ってしまいました。
って買ったは良いが!
a0058213_2343544.jpg
厚っつ!!!

しかもこの厚さで上下巻て!!(一冊約800ページ)

嬉しいけど、持ち運び大変だな・・・!重いぞアスヤマ!!
[PR]
by Luna-moony | 2009-11-23 23:43 | 小説

甘い鞭

a0058213_23154777.jpg


読んだ、けど・・!!
うううーん、ある意味官能小説(笑)
面白かったけど、結構アッサリした終わり方だったような・・?

それにしても、やっぱり大石先生の小説は読みやすい。
「甘い鞭」が読み終わったので、今度は「人を殺すという仕事」を読もうかと思ってます。

何ページか読んだけど、
お、おもしろい・・・!
この先の展開が楽しみー
[PR]
by Luna-moony | 2009-07-06 23:15 | 小説

邪な囁き

a0058213_23404924.jpg


完読。

ううん、何だかんだ言って
大石圭さんの作品は素敵なのです。

決して幸せな結末ではないのに
読み終えた後、「あぁ、いい話だったな」って思ってしまう。
やっぱり大石作品は好きです。

しばらく読書をサボっていたせいで
現在、大石圭さんの作品である
『人を殺す、という仕事』、『檻の中の少女』、『女奴隷は夢を見ない』
その他新作をまだ読めてないと言う状態です。
おお・・買っておいて何ヶ月も放置・・!

他にも5~6冊まだ読んでない小説がある よ !
読み終えてから新しいの買えよって話だ よ !

さぁ、次は何を読もうかなー。
[PR]
by Luna-moony | 2009-02-22 23:40 | 小説

魍魎の匣

a0058213_16225331.jpg

何か知らんが一気に来ちゃったYO!

去年の12月下旬頃に、ある本屋さんで見かけた漫画版『魍魎の匣』1巻。
表紙になっている男(上写真参照)、つまり京極堂さんに惚れ
内容とか全く知らないのに買ってしまった・・・のが始まり。
(まぁこの時、買ったは良いが肝心の京極堂さんは
最後の最後に姿をチラッと見せただけで1巻は終わったんだけどね)

で、先々月に2巻が発売。
その2巻でやっと京極堂さん登場ー!
あぁ・・・顔があっちゃんぽい(笑)
もしくはセブルス・・・!
黒髪長髪眉チカに弱い私です。ふはは
余談ですがあっちゃんの好きな言葉は
京極堂の「この世に不思議なことなど~」とのこと。
京極シリーズ読んでるのかー!


っつーか!
何か話が難しいYO・・・!
や、ただ単にあたしが馬鹿で理解が遅いからだろうけど・・・
京極堂さんの超能力とか霊能者の説明のあたりで
・・・・ん?(・v・)ってなった。
でも鳥口君がその後分かりやすく説明してくれたので何とか理解した(笑)

いっや、それにしてもこの2巻、いい所で終わりやがってー!!!
榎さん登場したは良いがあんな可愛いところで終わるなんて・・・!
っもー、きっと3巻はまっだまだ先の発売だろー
我慢できそうにないし、コミック怪買っちゃいそうだ。うむむ

発売されるまでは、小説版の『魍魎の匣』を読み進めておこうと思います。


あ、あと今月の7日からアニメも放送されますねー
さっきキャスト見てきたんですけど
京極堂さんたら紫陽じゃないかーーー!!!
おおう平田さんが来ちまった!!!
しかも榎さんは森川さんと来た!
いやあ、なんと素敵なキャスティング。
あ、でも個人的に諏訪部さんの榎さんが観たかったかも。
ってその諏訪部さんも出るんだね。
これは何としても観なくては。


つって めっちゃ観る気満々なのは良いが、
そもそもこっち(札幌)でちゃんと放送されんのきゃ?
[PR]
by Luna-moony | 2008-10-05 16:22 | 小説

月に恋

a0058213_2121240.jpg

ええ、ええ、恋してますとも!


だって月族だもん!(まだ三巻読んでないけど・・!)

十字軍だけだと
気が滅入りそうなので
以前から気になっていた月の写真集、
『月に恋』も一緒に買ってきました。

月の写真だけでなく、
月にまつわる神話や俳句なども一緒に収録されています。
月好きにはたまらん一冊です。
[PR]
by Luna-moony | 2008-09-21 21:02 | 小説

十字軍

a0058213_2047138.jpg

ふらっと立ち寄った本屋で
思わず手に取って買ってしまった本。

一時期、ENIGMAの影響で
こっち関係(十字軍)の歴史にハマッたんだよー

資料も多くて、その上カラーだから
飽きないし すんごい分かりやすい

でも読んでるとだんだん気持ちが沈んできます・・・
宗教の違いが生む戦争は怖ぇええ
[PR]
by Luna-moony | 2008-09-21 20:47 | 小説

HarryPotterと死の秘宝

a0058213_0232592.jpg

 ち ょ っ と !


あまりな展開に思考回路はショート寸前っ
っつーか、ショー ト し た !

ドリー夢気質なあたしにはあまりにも酷なEND


以下、ネタバレですよ

セブルス・スネイプの人生
[PR]
by Luna-moony | 2008-08-16 00:23 | 小説

散財3

a0058213_0251672.jpg

来たコレ。
題名がアレで買うのが恥ずかしかった
レジ行くのに一瞬戸惑った

はやく読まねば
だけど
前作も前々作もまだよめて NAI!
[PR]
by Luna-moony | 2008-05-19 00:25 | 小説