<   2011年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

札幌諏訪神社

a0058213_21574543.jpg



前にも一度御参りに訪れた諏訪神社です。
ここは安産祈願で有名とのこと。
なので妊婦さんもちらほら御参りにきてました〜
[PR]
by Luna-moony | 2011-07-31 21:57 | 神社へお散歩

三吉神社

a0058213_21534492.jpg



落ち着く〜(´ε` )
のんびりした雰囲気の三吉神社。
[PR]
by Luna-moony | 2011-07-31 21:53 | 神社へお散歩

札幌護国神社

a0058213_2146413.jpg



とっても綺麗な神社です。
本殿に入った瞬間、とても身が引き締まります。
でも優しい雰囲気。不思議なところ〜

札幌護国神社、ここは戦争で亡くなった方や殉死した警察官や消防士の方々が祀られています。
[PR]
by Luna-moony | 2011-07-31 21:46 | 神社へお散歩

共栄稲荷神社

a0058213_21125826.jpg



7月中旬、釧路に行って来ました。
せっかく釧路まで来たしということで、
近くの共栄稲荷神社に御参りに♪(´ε` )
お稲荷さんていいなぁ。
紅い鳥居が何とも鮮やかだ。
御朱印も戴いてきましたよ~。
まさに稲荷神社!という感じでステキでした。
そして神主さんもすごく良い人でした(^∇^)♥
好きだなぁ共栄稲荷神社!
また御参りに行きます♪
[PR]
by Luna-moony | 2011-07-31 21:12 | 神社へお散歩

弥彦神社

a0058213_2102496.jpg




ホッとする神社でした。
菅原道真公が祀られている弥彦神社。
[PR]
by Luna-moony | 2011-07-31 21:00 | 神社へお散歩

BASARA熱

a0058213_2027985.jpg

三成が好きすぎて毎日焼け焦げそうです。


劇場版BASARAを観てからというもの、
日々熱が上がってんよ!
サントラ・ナビゲーションCDまで買っちゃったよ!!
毎朝通勤中に聴いてんだ♪♪♪
もう仕事どころじゃねぇえええ
今日なんて一日狂ったように三成描いてたよ!(なにやってんの

ってかさ、てかさ!
今色んな関連グッズとか書籍とか出てますでしょ?
ヲタクだから出しゃ何でも買うとか思ってんでしょ!
CDとかつけちゃえば即買うとか思ってんでしょ!?



a0058213_20321154.jpg

あぁ、買うさ!\(^0^)/


出版業界の策にまんまとハマる捨て駒です。
バカだ…!\(^0^)/
でもいいんだ!新しい三成ゲットしたんだ!!


BASARA3もプレイ再開してますよー
孫市の西軍ルートがかなり萌えるなぁ。
あの三成なんだ、超可愛いんだ。
あとアニキと三成もイイナ。
そして元就様は容赦なさすぎでイイ。

あ、BASARAといえば

【BASARA宴】発売ですってね!

ふぉおおおおおお
来たよコレーーー!!
金吾がいる!宗麟がいる!!
っていうか
天海様がいる!!!(爆笑)
来たね…コレ…(笑)
秋発売だって~~~
おうおう、夏なんか吹っ飛ばして秋来ちゃいなYO!!
[PR]
by Luna-moony | 2011-07-10 20:54 | 戦国BASARA

篠路神社

a0058213_1812657.jpg


ちなみに篠路神社はこちら。
こちらも綺麗なとこです。
柳の木がとても美しいのです~
[PR]
by Luna-moony | 2011-07-03 18:13 | 神社へお散歩

御朱印帳

a0058213_182354.jpg

休日は神社散歩です。


気持ちが良くて癒されます^^

そうそう、せっかく神社散歩をするのだから
訪れた先の御朱印を頂こうと思いまして。

a0058213_185565.jpg

北海道神宮の御朱印帳を買いました。
綺麗な刺繍~~

1P目には北海道神宮の朱印。
a0058213_1861857.jpg


現時点で、
北海道神宮、篠路神社、琴似神社の御朱印を頂いております。
みなそれぞれ違い、実に興味深いです。
これからも色んな神社巡りしたいと思います~
[PR]
by Luna-moony | 2011-07-03 18:07 | 神社へお散歩