2012.12.9 「TOUR 夢見る宇宙」 in Sapporo

a0058213_15211887.jpg


『夢見る宇宙に夢中』


行ってきたBUCK-TICK Live Tour夢見る宇宙!!
私は案の定、
魔王と☆野氏に夢中だったけどね!

んにゃー今回もすごかった!
ここ半年ほど仕事にやられ、殺伐としていた私の心を十二分に癒してくれた・・・!!
やっぱりBUCK-TICK・・・!

ではでは、簡単ではありますが、
以下、札幌でのセットリストと勝手なLive感想。

ネタばれOKの方はどぞ~

太陽!太陽!太陽がもういっぱい
[PR]
# by Luna-moony | 2012-12-16 15:21 | BUCK-TICK

8回目の御挨拶

a0058213_1805482.jpg

そういえば

このBlog始めて7年経ちました。

最近ほぼ更新がない状態であるにもかかわらず、
日々足を運んでくださる方がいらっしゃるようで…
なんとも嬉しい気持ちです。

なのに全然更新しなくてごめんね…

以前は藍染様関連でよく更新してたのにねぇ~~
最近お休み中だから、藍染様(笑

こんな感じで、2013年もつっつら更新していく予定です^^

これからもよろしくお願い致します♥
[PR]
# by Luna-moony | 2012-12-16 10:00 | 日常

夢見る宇宙

a0058213_22443181.jpg

Oh!SHIRI!!


じゃなくて、待ちに待った
BUCK-TICKのNEWアルバム『夢見る宇宙』!
さっそく聴きました~~!!

なんか今回はあったかいね♥

最初、「ん?」ってなったけど、
やっぱりBUCK-TICKだにゃ~
何度も聴いてると・・・、

やっぱりBUCK-TICKだにゃ~(どゆこと

今回のアルバムもまた一味違って
クセなりそうです。

「エリーゼのために」も最近自分の中で熱く、エンドレス!
「MISS TAKE」はもぅせっつねーし!シングルとはまた違うアレンジで何度も聴いちゃう。
「人魚」のキャッチ―なひでひこさん節がたまらんし、
「夢路」のちょっと不安になるようなメロディーもたまらんん。
「禁じられた遊び」の和やかなメロディーも聴いていて心地よいねぇ~
おもわず口ずさんでしまうYO!つか今日の散歩中、気づいたら歌ってた。
「INTER RAPTOR」はニヤニヤしてしまうね(・∀・)ニヤニヤ

12月、LIVEですよ。
あぁ・・・楽しみすぎだって。
[PR]
# by Luna-moony | 2012-09-23 22:44 | BUCK-TICK

ぼおるぺん古事記(一)

a0058213_21574161.jpg

なんと分かりやすいことか。


古事記については色々知りたくて何冊か本を買ったのですが、
これほど理解しやすい本はなかった・・・!

だって古事記って難しいんだもんよぅ~
文章だけだとなっかなか理解が出来なくてよぅ~
マンガで良く分かる!云々の本も買ってみたけど、
それでも「??」なことが結構あるんだもんよぅ~

そんな方に是非おススメしたい!

この「ぼおるぺん古事記」は
その名の通りボールペンを使って
古事記の世界を「絵」で表現しております。

原文にて話は進むのですが、枠外にちゃんと解説もあり
理解しやすい。
(何度も出てくるワードに対し、「○○だってば!」には噴いた・笑)

また、原文にそった絵の表現がこれまたとても分かりやすく
すぐ頭の中に入ってくる感じ。

しかもその絵が可愛いの~~
天照大御神の卵のようなお顔とかね♥
そして大気都比売のおもてなしがホントスゴイね(笑)


月末には二巻がでますよ。
国譲りの話が読める~♪
楽しみ楽しみ♥

古事記に興味がある方は是非どうぞ☆
[PR]
# by Luna-moony | 2012-09-23 21:57 | マンガ・アニメ

北海道神宮へお参り

a0058213_20215278.jpg


お社の造りを眺めているともうね、
はぁはぁしてきちゃう。(病気か

今日は朝からとても天気が良かったので、
母と一緒に散歩がてら北海道神宮へお参りに行って来ました。

9時半頃に訪れたのですが、
清々しくて気持ち良かったです^^

そういえば今日は何だか檜の香りがとてもしましたなぁ。
なにか造り変えたんだろか?
拝殿一帯、檜の心地良い香りに包まれておりました。

朝から癒され良い休日じゃった(´w`*)
[PR]
# by Luna-moony | 2012-09-23 20:21 | 神社へお散歩

相馬神社

a0058213_1948044.jpg

後光だ!

久しぶりの神社散歩です。
今回訪れたところは相馬神社。
なんだかとっても綺麗な写真が撮れました。
地下鉄、澄川駅にて下車。
ちっと歩いて墓地横のちょっときつ~い坂を上ると出会えます。
真夏日に訪れたため、すんごい汗だくになって登った。
たどりつけんかとおもた。


しかし、登りきるとそこはとても素敵な空間。
ほんわかまったり~しずか~なところでした・・・

が、

この日は、工事中だったようで、
工事のおじさまたちが何人かいらっしゃいましてね、お参り中、

ガン見されるっていう。(ノб`*)ヤダモー

しかも、そのおじさんたちの会話がまる聞えでねー

おじさん1「今時、こんな神社に若い子、来んだなー」
おじさん2「いやぁ、あれだべ、今流行りのパワースポットだかなんだかだろ…?」

聞えてますYO!!(°б°)

ちょ、私はそんな決して縁結びとかそんな御利益あやかろうとかではなく!
流行ってるとかじゃなく!
いや、あの、・・・・・以前の私はそうだったけども・・・(正直)
今はそうでなく・・・!


今はただただ・・・癒されたくて散歩に来てるだけ・・・!


って、それもパワースポットめぐりか!\(´▽`)/
いまブームだしね!
うん。おじさん間違ってないない。

でもなんか解せぬな(笑)

すんごい恥ずかしかったぜ・・・
そういう会話は聞えないようにしてけれよ・・・

おかげであまり神社におれなんだ(笑)

また今度ゆっくりお参りに伺います。
あと、もうすこし涼しくなってからね(笑)
[PR]
# by Luna-moony | 2012-09-02 19:48 | 神社へお散歩

懐かしの熊さん

雑誌「ダ・ヴィンチ」での小野不由美特集やら、NHKBSでの一挙再放送やらで

十二国記熱 再燃!!




コレ観てたの確か高校くらいだったなー
あ、今調べてみたら2002年にアニメ化って載ってる。
まじ、もう、見直したら見入って、いや、
魅入ってしまったYO☆

しかもあの頃お熱(古い)だった人にまた熱を上げる始末!!
そう、熊将軍に(・(エ)・)

やべー桓魋昔も今もカッコイイなぁ!変わってない!(あたりまえだ)
今観るとあの頃より色々理解も出来て更に面白い。
高校生だったから政治云々のよく分からん話はさらっとスルーして
桓魋のシーンばかり繰り返し観てたからな。(邪道)

つか、その桓魋に対して高校の時から萌えるポイントは
今も一切変わってないっていう自分にもビックリだっつう話だよ!
相変わらず成長してないのな自分!(笑)

そして今、その影響で小説も読みなおしてます。
陽子のストレス解消に付き合う熊さんにはぁはぁしちゃったYO・・・!
ストレス解消ってアレでしょ?
手合わせとかいって熊さんモフモフするんでしょ??(・∀・)ニヤニヤ

なんて夢に溢れたファンタジー小説なんだ。(とんだ語弊)

これから続編も出るって言うしね~
はぁはぁだぜ全く!

ただ、熊さんは将軍なので戦に出るとかね~
あるから心配よ~
続編での無事を祈ってお待ちしております。

さて今夜も熊さんのあれやこれや想(妄想)って寝ます。(・∀・)ニヤニヤ
[PR]
# by Luna-moony | 2012-08-26 21:56 | 小説

7/4 NEW SINGLE MISS TAKE ~ 僕はミス・テイク ~



この色気。


魔王はいつでも魔王ですね。
はやく7/4になってくれぃー

あ、しでひこさんもしでひこさんだなー(どゆこと

曲名から、前のエリーゼのために的な感じだと思っていたら
こんな切なっ…!

すげいなBUCK-TICK!!

って今更かー!
悦いぞ悦いぞー!
アルバム&LIVEが楽しみすぎる!


いやしかし、魔王の眉毛はいつも行方不明だな。
でもそこが好き。(そうかよ
[PR]
# by Luna-moony | 2012-06-24 23:37 | BUCK-TICK

西野神社

a0058213_23193172.jpg


なんてこった。
5月は一切更新せなんだ!
気づけばもう6月も終わりですね~はっえー

さて、写真は西野神社です。
参拝時、ちょうど桜が咲いていて綺麗でした。
神社拝殿も優しい雰囲気。
ちなみにここのお守りの種類は何と100種類以上(だったかな?)もあるそうで。
可愛いのがたっくさんでした。
ありゃなかなか選べんよ、みんな可愛すぎて。
ホームページにも幾つか載っているので
そちらを参照してから参拝に行くと良いかも。

またゆっくりお参りに行こう~
[PR]
# by Luna-moony | 2012-06-24 23:19 | 神社へお散歩

白石神社

a0058213_21451346.jpg


久しぶりの神社散歩~~
暖かくて気持ちのいい天気で、
まさにお参り日和。

今回は白石神社に行って来ました。
いいよ~素敵だよ~
ここの神社には庭園(?)があります。
そのなかにも幾つかのお社が。
蛇さんや縁結びなど、色々な神様がいらっしゃいましたよ~。
こころ癒される神社でした。

行くまでの道もまったり気持ち良かった。
[PR]
# by Luna-moony | 2012-04-24 21:45 | 神社へお散歩