人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼおるぺん古事記(一)

ぼおるぺん古事記(一)_a0058213_21574161.jpg

なんと分かりやすいことか。


古事記については色々知りたくて何冊か本を買ったのですが、
これほど理解しやすい本はなかった・・・!

だって古事記って難しいんだもんよぅ~
文章だけだとなっかなか理解が出来なくてよぅ~
マンガで良く分かる!云々の本も買ってみたけど、
それでも「??」なことが結構あるんだもんよぅ~

そんな方に是非おススメしたい!

この「ぼおるぺん古事記」は
その名の通りボールペンを使って
古事記の世界を「絵」で表現しております。

原文にて話は進むのですが、枠外にちゃんと解説もあり
理解しやすい。
(何度も出てくるワードに対し、「○○だってば!」には噴いた・笑)

また、原文にそった絵の表現がこれまたとても分かりやすく
すぐ頭の中に入ってくる感じ。

しかもその絵が可愛いの~~
天照大御神の卵のようなお顔とかね♥
そして大気都比売のおもてなしがホントスゴイね(笑)


月末には二巻がでますよ。
国譲りの話が読める~♪
楽しみ楽しみ♥

古事記に興味がある方は是非どうぞ☆
by Luna-moony | 2012-09-23 21:57 | マンガ・アニメ