人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白華の檻 玉依姫奇譚 緋色の欠片4 【追記あり】

白華の檻 玉依姫奇譚 緋色の欠片4 【追記あり】_a0058213_18153647.jpg

2013年もツンデレ。



もっと他に言うことはないのか。(自問


明けましておめでとうございます。
気づけば2013年!
今年もよろしくお願い致します。


さて、本題。
えぇ、年始早々、話題は乙女ゲーム、ですよ。

『白華の檻』です!

きたよーコレ!
写真の通り見事ハマってこの惨状(笑)

緋色の欠片シリーズ第4弾。
無印緋色の千年前のお話ですよー。
(といってもあくまで仮想のお話らしい)

緋色シリーズ!っつーことでアマソンのユーザー評価を
チェックしてみたらなんと高評価。
これは気になる~~ってことで
ホムペもチェック。
そしたらまず音楽にヤられた!
す、すごい良い曲だ…!
せっつねーー!
ほぼ、この時点で「買い」でした(笑)

登場人物に至っても気になる人多しで購入。

「白華舞う、罪の物語」…
内容は結構、というか始終シリアスです。

ラブコメ的な明るい内容が好きな私は
ゲーム開始後、進めるのが億劫だったんですが、
もうね、ホント、

買って良かった…!!!

途中で辞めなくて良かったよーー!
久々に素敵なお話に出会たぁー!

シリアスも良いね!!
シリアスだからこそちょっとした二人の何気ない会話も
大切に感じられるね!!

もう何だか感情が抑えられないので、
以下たたみます(笑)
ネタばれOKの方は つづき からどうぞ!

【2/21 空疎尊様 感想追記UP】







まだ空疎尊様と古嗣様の2人しか攻略してないけど、
この時点で買って良かったと思えるYO!


プレイ前から気になっていた空疎様から攻略開始。
もう~~中盤あたりからずっと号泣。
もう感情移入しまくって鼻ずびずびでプレイしてた。

主人公が死んじゃうっていう話にめっぽう弱いんだ、私(笑)
っていうか鈴木千尋氏の演技力。
もう全てが痺れたぜ…!

なんというか、誰よりも甘い愛に満ちた殿方ですね!
叱咤も一番多かった方ですが、同様に甘い言葉も一番多いよこの方!!
風波から詞紀を救った後のシーンでの会話が大好きすぎて…。

「死なせもしない」

こ、、これ何度聴いても痺れる…!
そして泣く。

もうどこから泣いていたか分からんな。

泣くと言えば、空疎様の懺悔。
もぅ…鈴木千尋氏の演技力。(2回目)
感情移入し過ぎて、
「もう謝らないでください!」とマジで画面に向かって言った。
それくらいもう苦しいのです。

そして、祝言ね。
し、死んじゃうのに祝言て…!!
だからこういう展開に弱いんだって知ってて…!?
この時のスチル、とんでもなく綺麗ですね。
大好きです。
空疎様の優しい顔!せっつねええーー

風波との戦いも何とも言えんのだ。
こういう乙女ゲームの苦手なとこってのが
戦いのシーンなんですが、
今回はしっかり飛ばさずに進めました。
それだけ、鈴木千尋氏の演g(ry

最後の変身の展開も熱くてねぇ~
空疎様の復活と変身。
風波との戦いもこれで終わるなぁと。
このときの空疎様の落ち着いた口調がいいのです。

そして風波を倒した後の空疎様。
もう最後まで切ないねぇ…。
肩なんていくらでも貸しますから…!

そしてキタキタ、GoodEnd。
もう何も言わないよ…!!ニヤニヤ(・∀・)
色んなとこで使おうと思っています。

「生を謳歌するのだ」

名台詞ですね。ニヤニヤ(・∀・)

2人目は古嗣様。
この方は、色んなところの攻略感想を見てからプレイしたので
私はそこまでがっかりしませんでした(笑)
でもやっぱり空疎様には勝てなんだな~(・∀・)ニヤニヤ
ところどころ「おっ」とくるところはあったのですが
あまり惹かれず…
私はむしろ父上に惹かれたよ(笑)
「BADEND」の発音がたまらんね…!


今後は秋房を攻略予定です。
本編攻略前にドラマCDを聴くのも一つの手かもな~。
空疎様攻略後、空疎様ゾッコン(古い)で他の人たちに興味が持てなかった私は
先にドラマCDを聴きました。
そしたら各キャラクターに色々興味湧いてきて(笑)
秋房にほぼ興味なかったらからねぇ~(酷い
これから楽しみです♪
そして胡土前、幻灯火を攻略して、
最後に空疎様を再プレイする予定。

あぁ・・・ファンディスク出ないかなぁ~~


白華バナー♥
白華の檻 玉依姫奇譚 緋色の欠片4 【追記あり】_a0058213_2255453.jpg


白華の檻 玉依姫奇譚 緋色の欠片4 【追記あり】_a0058213_22565592.jpg








白華の檻 玉依姫奇譚 緋色の欠片4 【追記あり】_a0058213_22571786.jpg
by Luna-moony | 2013-01-20 18:15 | 白華の檻