人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RED CLIFF PartⅡ~赤壁~

RED CLIFF PartⅡ~赤壁~_a0058213_0355255.jpg

孔 明 様 !


行ってきましたレッドクリフPartⅡ!!!
ⅠをTVで観て面白いなー面白いなー金城武カッコイイナーって思ってたら
何だかいてもたってもいられず
Ⅱ観に映画館まで行ってしまいました。
いやぁー行って良かった!!!
これは映画館で観て正解だったと思う!

以下、独断と偏見で語る胸キュンポイント。(大問題)







やっぱ、歴史ものって良いよね。
っていうか中国の歴史物語ってホントロマンだよね!
もう服装からして胸がキュンキュンするよ・・・・!!!(まずそこ)
私はどうもああいう着物に弱いのだね。
(以前に『始皇帝暗殺』を観た時も着物でずきゅーーーんて来たんだったな。)
孔明様は勿論、曹操様にもキュンキュン!
あの方の着ている黒い着物には心掻き毟られそうだったよ!!(どんだけ)
曹操様はやってることすんごい酷いけど、惹かれます。ああいうキャラクター大好き。

孔明様は友人にも教えてもらっていた案山子の件(笑)
あぁもう、これは可愛すぎだろう・・・!
や、一番可愛いのは魯粛なんだろうけど!!
とりあえず、あそこに混じりたかった。

あと、風向が変わるシーンの孔明様はホントカッコよかった・・・!!!
羽扇で煽ぐあの動作、イィ・・・!
あーもうホント着物脱がせたくなるよね!(何の話)

そしてもう一人、キュンキュンしたのが
趙雲!
この人も相当カッコイイよなー
後半は趙雲サービスタイムで、マジ鼻血出るかと思った。
なんだあの槍捌き。
孔明に続き、この人も脱がしたいよね。(何故脱がす)



三国志、この映画を観るまでほとんど知らなかったんだよねぇ。
知ってても名前とかぐらい。
中学・高校の授業で漢詩やった時にチラッと覚えた程度で。
あとはゲームとマンガね。


今回この映画に興味持ったことで、三国志にハマるんじゃないかなぁー


っていうか、


RED CLIFF PartⅡ~赤壁~_a0058213_0355228.jpg

コレ買ってる時点で8割方ハマってるよな!(笑)


面白い!って思ったら最後よ。
関連するもの集めたくなっちゃうの!
わほーいい!
書籍2冊にサントラ1枚☆
んで、これらは実はⅡ観る前に買っちまってるっていうね!(フライングの賜物)
もうね、Ⅱを観てしまった今、この興奮はしばらく収まらないと思うんだ。
つか、
このままだとDVDも買いそうです。
っていうか買うでしょ、コレ。

あ~あ、2週間後くらいには赤壁について結構知識増えてそうだな(笑)
by Luna-moony | 2009-05-03 00:35 | TV・ドラマ・映画