人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BUCK-TICK mement mori tour 2009 追記Up

もうなんていうか、とにかく、これだけは日付が変わる前に言いたい。

BUCK-TICK mement mori  tour 2009 追記Up_a0058213_23564242.jpg
スピーカーになりたかった・・・!


何の話!?それはね!って今は説明出来る気力がない よ !
完全燃焼しちゃったもんね!!
とりあえず、今日は 寝 る よ !

内容は追記にて!

////////////////////////////////////////////////////////////////////


追記です。

以下ネタバレとなります。
いつもながら感想とは言えない感想になっております。
そして櫻井さん贔屓目。
ではでは、↓から、いらっしゃいませー



mement mori 、やはり期待を上回るLiveとなりました!
ええ、ええ、燃え尽きましたとも。
あんな腰振って踊ったの久しぶりなー!
かーなーり、盛り上がりました。

というか、席が思った以上に近くてビックリだった。
二階席(ヒデさんサイド)だったけど、会場自体がちっちゃいから
全然遠くないっていうね。
ヒデさんや今井さんが花道に来た時はどうしようかと思ったよ!
顔がはっきり見えるー!って感じで。(そこ?)
あと、あっちゃんね。
っていうか、あっちゃん、ヒゲ・・・!!(衝撃)
まずそこだった よ !
あの白い球の中から登場したのもビックリだったけど、

 ヒ ゲ ! !  

なんかとってもダンディで、一瞬ジョニデ?!と思ってしまったくらい(笑)
あっちゃんのお髭姿(?)というのを見たことが無いので
新鮮だったなー。
でも相変わらず麗しいお顔をしておりました。
ホント、日本人離れしたお顔よね。


でで、今回のセットリストです。(順不同・・・特に本編は自信無し)

※そうそう、ライブ始まる前は忌野清志郎さんの曲が流れておりました。

★★★本編★★★ 

 真っ赤な夜-Bloody-
 Les Enfants Terribles
 Baby,I want you.
 MOTEL 13
 勝手にしやがれ
 アンブレラ
 Message
 Memento mori
 Jonathan Jet-Coaster
 Coyote
 謝肉祭~カーニバル~
 Lullaby-III
 天使は誰だ
 スズメバチ
 セレナーデ ~愛しのアンブレラ~Sweety~
 HEAVEN

★★★アンコール★★★

 FLAME
 絶界
 夢魔~The Nightmare~

★★★アンコール★★★

 GALAXY
 NATIONAL MEDIA BOYS
 LOVE ME


やはり一曲目は【真っ赤な夜】からー!
真っ赤なコートにハット姿なあっちゃんは白い球の中から登場(笑)
なんてカッコイイ現れ方!
しかも下は黒の革(?)パンツ!!
あぁ、素敵だ・・・!(パンフェチ)
3曲目は【Baby,I want you.】
色気ムンムンのあっちゃん。
彼の股間に思わず目が行ってしまったのは秘密です(どこ見てんの)

そう!色気ムンムンのあっちゃんと言えば、
【MOTEL 13 】です よ!
もうね、歌いながら前スピーカに馬乗りになって腰前後って何!!
私、こういうの弱いんだよ・・・!(知るか)
あぁ、ちょ、も、そのスピーカーになりたい・・・!!!(悶)
この時、歌半分でほぼ彼の行為に釘付けでした。(欲求不満か)
・・・ということで、冒頭の叫びの理由はコレです。

【勝手にしやがれ】でもあっちゃんの素敵な振り付けが。
♪ここが私のステージさ♪の部分の開脚は素晴らしいと思う。

【Message】
「天使の歌です。」
もう、何もいうことないです。
聴けただけで胸いっぱい。

【Memento mori】
待ってましたー!!!今回のテーマでもあるメメモリ!
炎や映像の演出が凝ってて見ごたえありました~
♪愛と死 出会いと別れ♪の時のあっちゃんのバイバイが可愛い。
間奏時の今井さんとヒデさんには痺れました・・・!
この曲聴くと元気になります・・・聴けてよかった・・・

メメモリの次は
【Jonathan Jet-Coaster】!
おぉ・・・あっちゃんの生「FUCKIN'BABY」、痺れましたぁ

【Coyote】
夕焼けの演出が素敵・・綺麗だったな・・・
ゆ~たのベースもカッコよかった~

【謝肉祭~カーニバル~】
まさか今回のLiveで聴けるなんてっ・・・!
マイクスタンドにドクロ乗せてコートを掛け・・・
話しかけるように歌うあっちゃん。
それを持ち上げて歌うあっちゃん。
まるで何かの儀式のようでした。
とーっても不気味な感じがたまらなく美しかった。
あ、あと懐中電灯ね。何か可愛い(笑)

【Lullaby-III 】
ドクロに向かって「お前誰だ」発言したのはこの時だっけ??
あっちゃんの「呑もう」、「(今井さんの肩に手を置いて)呑もう」
「(椅子を持ってきて)さぁ、開店だ」とも言ってたかな?

【天使は誰だ】

「ドクロちゃん、天使は誰か知ってる?ねぇ、ドクロちゃん」

 あ っ ち ゃ ん !

毎回あっちゃんの発言には驚かされます。
♪愛 愛 LOVE LOVE♪のギターフレーズが好きぃv

そして待ちに待った【スズメバチ】!
今回私が一番楽しみにしていた曲でもあります。
期待通り、あっちゃんはとってもムンムンでした(笑)
っていうか、またスピーカーの上に乗ってるーー!
サービス満点ですな!
♪シメつける ネジリ込む♪のあっちゃんの手振りにもずきゅーーん!
とってもヨかった よ !

本編の最後は【HEAVEN】
バックの青空とマッチしててすごく綺麗だった・・・

【FLAME】
この時、天使は降りてきてた!!
と思うくらい、胸にグッと来ました。
や、多分降りてきてたよ、うん。
てゆかそれは櫻井敦司、あなただ!(黙って)

【絶界】
ヒデさんとゆ~たぁ!!!
特にゆ~たのベースがカッコ良かったんだよーー
あっちゃんの手拍子も素敵だった。

【夢魔~The Nightmare~】
これこそ儀式。
というかもう一種の宗教ですよねー
ということで、すでに教徒です。
夢魔まで聴けるなんてね・・・!
今回は天使も降臨しましたが魔王も降臨しました。
(って魔王は初っ端から降臨してたかー)

そしてアンコール最後の曲目は
【NATIONAL MEDIA BOYS】&【LOVE ME】 !!
ふぉおおお!何このセトリー!!
最後の最後でナショナルとらぶみーよ!?
この曲だもの、盛り上がるに決まってるよ!!
あっちゃんのFanfareの手振り何アレかっわいいな!
らぶみーのららら大合唱には感動しちゃったよ・・!!
まさに一体感!

そしてLOVE MEも終わり、みんなさよならー
あっちゃんの退場の早さにはビックリです。
はえぇえな!(衝撃)
今井さん、ヒデさんは最後も男前にピックを投げ男前に退場。
ゆ~たはいつものようにピックをばら撒き、「また札幌に来ます!」
なんて可愛いんだ・・・!
アニイも最後にスティック投げ。
ってかアニイのスティック投げは超怖ぇえよー(笑)
「また来ても良いですか?」とか!
あたりまえです。


ということで、

大盛り上がりで終了したmement mori Live in Sapporo、

・・・・幸せでした!

あぁ・・・、何て素敵なLiveだったのだろう・・・
ホント夢の中にいるみたいだったわ。
楽しかったー!!

早くDVD出ないかな!
そして今度はいつ来るのかなー!!
もう今から待ち遠しいZ!!!

とりあえず、メモカ申し込みせなな!
by Luna-moony | 2009-05-31 23:56 | BUCK-TICK